みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

春の雪

三島由紀夫の小説『春の雪』ってタイトルからして良いよなあ、と思いつつ、本気で雪が降ってる…外出禁止に相応しい週末の天気ですね。

 

玄関先は球根類が開花して、華やかになりました。ヒヤシンスは二年目で、埋めっぱなしにしておいたら花が小さい…

ムスカリは元気いっぱい。

f:id:tsgreenas:20200329123400j:image

夏越ししたイベリス。こちらはきれいに咲きました。

f:id:tsgreenas:20200329125424j:image

アイビーからも新芽がワサワサと。また気温が急に低くなってビックリしてるかもね。

f:id:tsgreenas:20200329125735j:image

コロナ、コロナとなってますが、人がいない所では空気的には全然問題ない訳で、そういうのが、9年前のフクシマの時とは違う。花は美しい。