みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

花美術館

パナソニックさくら公園に桜を見に行ったらコロナで閉まっていた。屋外だし、飲食禁止なんだから、良くない?と思った。

仕方なく稲毛の花美術館。こちらは開園していて、温室にランや、ブロメリアがあって楽しめた。以前来た時は、植物好きになる前で、フーン、きれいだね、と眺めていただけだったが、名前や育て方が分かってくると、植物園も大変、面白いです。

アートなども同じなんだろうね、もっと勉強しよう。

f:id:tsgreenas:20200322145639j:image

バンダなど各種ラン達。

f:id:tsgreenas:20200322145651j:image

f:id:tsgreenas:20200322145702j:image

チランヂア大きい!

f:id:tsgreenas:20200322145716j:image

ブロメリア。

f:id:tsgreenas:20200322145728j:image

f:id:tsgreenas:20200322145737j:image

ギョリュウバイ。マヌカハニーの蜜源って知ってビックリ!フトモモ科ってのもなんか好き。

f:id:tsgreenas:20200322145747j:image

売店にてお安かったミニコチョウランと、チランヂアを購入。コットンキャンディの説明書を付けてくれたけども…違いますよね?

f:id:tsgreenas:20200322145914j:image