みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

母の日のバラ

一カ月前に買ってもらった母の日のポットローズ。連休植え替え時点で蕾がピンクだった左の鉢。

f:id:tsgreenas:20190607075810j:image

挿し木形式で、育つのかいな?と思ったのがすいません、ってくらいの成長ぶり。

f:id:tsgreenas:20190607075922j:image

新芽がどんどん上がってきたけど、一回ピンチしました。しかし、しかし、花が白に?

実は一鉢に、ピンクの枝と白の枝が混ぜて挿し木してあったらしく、一つは確かに蕾時点で白だった。でも奥に見える白のが、実は連休明けにピンクで開いた花。

 

つまりつまり、ピンクから白に変わる花で、しかも驚異の花もち。鉢にInfinity Roseって書いてあったけど本当。

色んな植物があるなあ。