みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

新しいバラが到着

連休中はStay homeって事で旅行はキャンセル。お金が浮いた?ので、バラの家で、三種類のバラを購入。

f:id:tsgreenas:20200429102411j:image

黄緑の手前大苗が、ヘブンオンアース。橙桃の花が咲く。

奥の樹高が高いのが、シュクレ。薄桃。

手前新苗が、フィリップ・スタルク。白。

家にあるハンスゲーネバインは、丈夫さType2で、2年育てて自信が付いたので新しいのが欲しくなり。とはいえ、結局今回もType1と、Type2から選びました。

ハンスゲーネバイン も超元気で、冬の強剪定から、もう樹高60センチくらいに。花芽も出てます。

f:id:tsgreenas:20200429102835j:image

昨年まで東側の玄関で、朝日を浴びさせていたのだけど、西側の広いベランダでも十分育っているので、置けるなら思い切って3種類買ったる!と言う訳です。しかし、ピンク系が多いなあ。

大苗は、花芽もたくさん付いているし、楽しみ楽しみ。さすが、バラの家。とても良い苗です。とりあえず、新苗の植え替えをします!