みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

チランジア5種類

花屋に立ち寄ったら、小さなチランジアが種類混ぜこぜにして、カゴに入って一個200円で売られていた。

二ヶ月位前に購入したコットンキャンディが枯れないで元気なので、新しく別の種類が欲しいなあと思っていて。近所では全然売ってなくて、ネットで買おうかなと物色していたところだったので、あっ売ってる!って感じ。

サイズはミニミニだけど、丸っこくてしっかりしてる。同じ種類から良い方を入念に選んで5つ購入。どう包んでくれるのかなーとレジで見ていたら、小さなコンビニ袋にぽいぽいっと。

100均でバークチップと小さなカゴ、入れ物を手に入れて、早速。

f:id:tsgreenas:20190713231807j:image 

大きいのが、トリコロール メラノクレーテル、小さいほうがブルボーサ。

f:id:tsgreenas:20190713232012j:image

奥の左から、コルビー、イオナンタ、ルブラ。

 

最近の100均は色々可愛いものが多い。屋外に置くとサビサビになる予感だけど、100均ならね…

 

元気に育ちますように。