みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

連休最終日はホームセンターへ

仕事が明日からと思うと少し憂鬱な事もあり、ゼオライトも欲しいし、という事で、ホームセンターに行ってきました。

まあ、ホームセンターに行ったら何かをお持ち帰りせずにはいられず、でももう大きくなるのは置き場所が難しいので、小さいチランジアを。

f:id:tsgreenas:20210505145230j:image

ブラキカウロスと、カプトメドーサ。198円なので小さいですが、きれいで可愛いので購入。20000円以上するチランジアのクランプも売っていて、こんな普通のホームセンターで買う人いるのかしら?と思って眺めていました。早速、チランジアの先輩方と同じ入れ物にバークチップと収まる。

f:id:tsgreenas:20210505145517j:imageこの入れ物、百均の植物コーナーで買いましたが、すぐにサビサビになると思いきや、屋外でも全く問題なし。

後はずっと気になっていた苔テラリウム。

f:id:tsgreenas:20210505145700j:image

チャコールビーズと上げ底仕様で、邪道な雰囲気なのかな?入門編と思って楽しみます。タマゴケ、という種類だそうです。