みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

トレリス付きフラワーラック

昨日、ネオレゲリアをコルク着けにしたのはこれが今日、届く事を見越しての事でした。

ルミナス ガーデントレリスラック2段!早速、多肉やチランヂアをぶら下げてみる。

f:id:tsgreenas:20210404120455j:image

ぶら下げ系が増えてくると、ぶら下げる場所が問題になってくる訳で、うちの小さな東側ベランダに収まる、トレリス付き、もしくはハギング用の棒が付いた、屋外用のラックを探していたのです。

ルミナスガーデンシリーズは、スチールラックの専門メーカーが作っており、屋外でも使える塗装がされているラックで、既に普通の3段ラックは昨年から使用中。なかなか使い勝手が良くてお気に入りなのです(写真の右側に写っている黒いラック)。棚の編み幅が普通のラックより細いので、割に小さな鉢も安定して置けるし、丈夫でシンプルなのが気に入ってます。しかも比較的手頃。

ルミナスさん、トレリス付き、なんで作ってくれないのよ〜と思っていたら、いつのまにか販売されてた…しかもどのサイトでも売り切れてる…。ようやく見つけたサイトで、購入して本日到着!嬉しい!

棚部分も増えて、しばらく鉢の置き場所に困らなさそう。チランヂアも増やしちゃおうかな〜ワクワク。

チランヂアと言えば、昨年花付きで購入したイオナンタの子株が色づいている。花が咲くのかしら?だとしたら、チランヂア、我が家で初めての開花です。

f:id:tsgreenas:20210404121629j:image

花が咲き終わったら、コルクに付けてみようかな。