みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

花台とグローブが来た

シンプルで丈夫で、かつ幅があるものを探して楽天のWoodproというお店で注文した花台が来た。良い。日のあたり改善のために購入したけど、高さが出ると、色々よく見えて世話がしやすい。

f:id:tsgreenas:20210118101858j:image

最初から二段になっているやつは置く場所の奥行きが狭いので不安だったので、ハイタイプを一つ買い、気に入ったらロータイプをもう一台買って前に置く事に。出っ張りが全然ないシンプル構造だから可能。

台も季節によって、東ベランダと西ベランダを行き来させる予定だから、一台づつになってる方が持ち運びに便利そうだし。ロータイプも近日購入予定です。

バラの家から、作業用のグローブもきて、トゲが刺さらない事に感動…。これで来月の剪定もばっちり気合いか入りました。道具って大事よねー。