みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

クリスマスローズ、レッド

三鉢目で遅れをとっていたワインレッド一色のクリスマスローズもぐんぐん伸びて開花。

f:id:tsgreenas:20210305081859j:image

グラデーションや、縁に色づくピコティもきれいだけど、一色も美しいな。

クリスマスローズを植えつけているモスポットは、ラフな感じが気に入って沢山使っていますが、このクリスマスローズとは相性が良いみたい。見た目も、乾き的にも。

今年はまだ大丈夫そうだけど、来年は植え替えが必要で、モスポットの適した大きさが無いんだよな…と今から頭を悩ませています。バラ用の縦長のプラ鉢にするかも。。縦長の素焼き鉢って少ない〜