みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

ARABIAのデミタスカップ

せっかくの休みですので、気に入りのカップを棚から出してコーヒー。

 

ARABIAのカップは、高校生のときにデパートで一目惚れして以来好きで、一番手前のアネモネシリーズは、そのときに買ったセルフビンテージ。

f:id:tsgreenas:20200211132120j:image

厚手の磁器で形が大好き、しかも同じ形で様々な色柄があるのがコレクションに楽しいのです。

大人になり、ネットでビンテージ物も色々買えるようになったので、クリスマスに買い足していたのだが、子どもが産まれてから忘れていた。 

 

また購入再開しようかしら…よく見ると、ほとんどは植物のモチーフ、テーマなんだわね。