みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

レモンの木、オリーブ

ふるさと納税を福岡県朝倉市にして、返礼品としてレモンの木を貰った。

返礼の品に植物は結構あるのだけど、あんまり欲しいのがない。多肉セットが多いんですが、多肉って量より一目惚れ感が大事だから、セットはねえ。

f:id:tsgreenas:20191026110542j:image

レモンの木、まあまあですね。

実ものって事だと、息子がベランダのオリーブの実を収穫した。2年前に購入したオリーブ、昨年は小さいうちに大半が風で落ちてしまった。今年はミニベランダに移したからか、実が残り、黒くなるまで成長した。まー食べはしないんですけどね。実って可愛い。オリーブは特に、色合いがおしゃれ。

f:id:tsgreenas:20191026110815j:image