みどりとか徒然

最近楽しいみどりの世話などを徒然と。

母の日のバラ

母の日に何か花をちょうだい、と言っていたら、商業施設の花屋で買ってあげる、と言われてバラのバスケットを選びました。白と、まだ蕾だけどピンク。

 

f:id:tsgreenas:20190512153357j:image

バラの名前も付いてなくて、何だろね、株元に札がついてるのかね、と家に持ち帰りました。

 

蒸れそうで可哀想だから、ビニールのカバーを外して、株元を見たところ?!?!

 

f:id:tsgreenas:20190512154010j:image

 

切り花が、土に刺さっている寄せ植え??!!

 

引っ張ってみると抜けにくいから、根付いているようだけど。これどうやって育てるものなんだろう。。水をあげようにも、ウォータスペースもないし。

 

植え替えたらバラバラになりそうだし。来年は、絶対にバラ園で買ってもらおう。。